【Switch】本体が高温になりすぎたためスリープします

f:id:I-am-lost:20220301184500j:plain

f:id:I-am-lost:20220301184509j:plain

f:id:I-am-lost:20220301184518j:plain

f:id:I-am-lost:20220301184526j:plain

京都ひとり旅……(2月23日出発・帰宅不明)

 

☆追記☆

スイッチは3月5日午後に無事帰宅しました。診察結果は放熱ファンの故障。交換修理費用は¥4,703-(税込み)でした。

内訳なのですが、23日(水)に宅急便で発送。この時、「25日(金)着」と言われました。私はその後ひたすら伝票番号で我が子を追跡し続けたのですが、確かに25日(金)午前11時に京都に着きましたが、その後28日(月)まで宅急便の営業所で寝ていました。クロネコさんとお茶でも飲んでいたのでしょう。

3月2日(水)、任天堂から「お宅のお子さんの受付完了しましたよ。これから診察しますね。治療代の確定まで5営業日くらいかかると思って下さいね。」とメールが来ました。

診察結果とか、色々と任天堂さんからご連絡をいただけるんだな。わあ、任天堂さんとやり取りをするのか!簡潔を心がけつつも、日ごろの感謝をお伝えしなければ!胸の高鳴りをおさえ、つとめて冷静に1時間おきにメールをチェックする日々が…

…続くかと思ったら、3月4日(金)任天堂さんから「お宅のお子さん、完治したんで送り返しました」とメールが来ました。

3月5日(土)。日本郵便にて、そっけない段ボールが届きました。鮮やかな赤い箱ではない…単なる無地の段ボールです。

開封したら、そっけない段ボールの中に、私がくれぐれもよよしく、とお願いした鮮やかな赤いスイッチの箱がきれいにプチプチに包まれた状態で収められていました。さらに箱を開けると、私が適当につめた各パーツはきちんとあるべき場所に丁寧に収められていました。

…ということは、スイッチの箱をさらに段ボールに入れた状態で修理に出すと、その段ボールをさらに段ボールに入れて送り返してくれるのだろうか。それを何度も繰り返したら、スイッチマトリョーシカ状態になるんだろうか。いや、しませんけどそんなこと。

現在、スイッチは元気に働いてくれています。