「これ面白いよ。やってごらん」と父にもらったのがSFC「ファイアーエムブレム暗黒竜/紋章」でした。

★ゼルダティアキンはやってます。FEHは毎日せっせとログインしてます。オーブが800個を超えました。ゾナウギアで乗り物が作れません。乗っても転落します。友達のところに行きたいコログを見ると、なんとしても助けてあげたくなるんですが(コログの声、かわいすぎませんか???)しょっちゅうコログがどこかへ転落して「ウっ」と言いながら消えていきます。結局周囲の敵を倒し切ってウルトラハンドでヨタヨタ運びます。なんかこう……頭も指先もスマートな人がうらやましいです。
今の職場に入って1年半。だいぶ慣れてきましたが、その分仕事も増えて、こういうのを「いたちごっこ」って言うのかな、「自転車操業」っていうのかな、などとうつらうつら考える毎日です。

★このブログのマンガは、Clip Studioというお絵描きソフトを使って描いています(いました)。このブログを始める直前くらいにClip Studioを使い始めたので、当然スキルも全くなく、勉強しながら描いていました。そしてこの数か月仕事に追われて、夏休みに第一部を終わらせようと思ってClip Studioを起動したのですが、使い方を忘れていて…正直、自分がこれまで描いた絵を見ても、どういうレイヤーの使い方をしているのか、どうやってグラデーションをつけているのか、などが分からない状態でした。
FEH漫画は下書きだけ何とかしたのですが……Clip Studioを色々いじっている間に夏休みが終わってしまいました。そして本編FEHではなんだか話がどんどん進んでいる…ザガリアの顔も出ている………
でも自分のけじめとして、いつか完結させたいと思っています。(2022年8月)


★ストーリー1部を終わらせてから仕事に入るつもりだったのですが、準備で精神的に時間が取れず、中途半端になってしまいました。FEHもすでに放置に入っています。(ログインボーナスだけもらってます)2年もブランクがあると、職業上の専門的な事のみならず、もはや社会人としてまともに振舞えるか自信が持てず、何をしていても不安がつきまとい、失業中は毎日すっきりさわやか早起き早寝だったのに、仕事が決まったとたんに夜眠れなくなってしまいました。こんなに放置なのに見に来て下さっている方、ありがとうございます。(ここを見るか分かりませんが…)夏休みまでは更新できないと思います。夏休みまでにペースを取り戻すことが現在の目標です…。(2022年5月)

★就職決まりました。GW明けから稼働します。失業生活2年間はとても楽しかったです。(2022年4月)

★コロナが落ち着いたというのか、コロナとの共生に進むからなのか、そろそろ失業を卒業せねばならなくなりました。求職活動を始めるので更新ゆっくりになると思います。(2022年3月)

ご連絡:
fu11y.genk1☆gmail.com
☆→@

プロフィール
id:I-am-lost