【FEH】ストーリー第1部〈22〉

ファイアーエムブレムヒーローズメインストーリー第1部の漫画です。

あくまで自分でプレイして解釈した通りに描いているので、とりこぼしも、誤解釈もあるかと思います。茶番もネタバレも含みます。

すごく読みにくくなってしまったかと思います。すみません。

「ザガリアはアルフォンスとシャロンの幼なじみの、屈強な貴族の青年」で、「幼なじみ」とは、児童ではなく幼児期に慣れ親しんだ間柄と考えたらこうなっちゃいました。

「祖国を追放された幼児」が敵国で貴族と身分を偽れるだけでもすごいですが、けっこうな年齢差のありそうな妹ヴェロニカが「幼児期から不在」だった兄を覚えており、あまつさえ騎馬杖ヴェロニカのプロフが「行方知れずの兄を探し求めている」となってるのもすごいと思います。

ザガ・ヴェロはうっかり説では⇑のように異母兄弟になってますが、実際にはテキストに「わたしはひとりぼっち」とか「皇女はさびしいだけのように見える」とか、ヴェロニカ孤独説が散見されるので、ヴェロニカは「母が処刑され兄が失踪して孤独」ということなのではないかと思います。(じゃあなんであんただけ追放もされずのうのうとしとるんじゃ、という疑問から異母兄弟説にたどり着きました)